2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巡業始まりま〜す

今回、関東多くて5か所もあります。はしもとが復活、立川でもあるんですね。私は7日の横浜にまいります。 9月29日(土):河内長野市立文化会館ラブリーホール 10月4日(木):名古屋市芸術創造センター 5日(金):名古屋市芸術創造センター 6日(土):岡崎市せ…

明日、行けるかな

忙しくなってしまって、明日の観劇が危ういです。1部だけチケット取ってあるんですけど・・・クメセンはともかく、夏祭はもう一回観たいなあ・・・。クメセンって何年ぶりっていう話を聞きましたけど、少し前に大阪でやりましたよね?私の記憶違い? 忘れな…

1部2回目・泥場でびっくり

今日は連れ有りで集中できないかと思っていましたが(休憩にどうしようとか帰りはどうしようとか余計なことを考えてしまうので)、そんな私に神様は今日もプレゼントを用意してくれていました。源さんが休演されて急きょ相子さんがリリーフ登板されたのです…

幸助さんのサロン&観劇

当初は2部を観る予定はありませんでしたが、幸助さんのサロンのついでに観劇してきました。2部はどちらも苦手な演目…と言うより観ていて腹が立つ演目…なのでサロンというエサがなければ行かなかったと思います。ところがあなた、門前払いするもんじゃあり…

My初日でした

朝、ちょっと調子が悪くて二度寝した関係で「夏祭浪花鑑」からの鑑賞になりました。ま、あと2回チケ取ってあるしクメセンは1回観ればいっかな〜って思っていたのでい〜んですけど、遅れて行ったらいきなり入り口で杉江さんに会ってしまって心の中で「え?…

こんなん、ありました

徳島での活動ばかりかと思っていましたが、東京でこんなのがありました。e+でもチケットを扱っています。 文楽人形とロックの融合 ON・RAKU とき ☆11月24日(土)開場 19:00 開演 19:30 ☆11月25日(日)開場 12:00 開演 12:…

ツアー(イベント)がいっぱい

NPO文楽座さんからの郵送物にいろいろな案内が入っていました。関西の人が羨ましいです。近い順にメモっておきます。私は(4)はいずれ個人的に行くつもりなので、(2)か(5)に行きたいです。でも、行けません(泣)。もっと早く教えてほしかった。 …