2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とぐろ・・・ではありません

我が家に来て今日で1週間のニャンの子たちです。半年くらいです。すっかり猫依存症で、2月の文楽にちゃんと行けるかどうか不安・・・猫さんは大丈夫なんですが私の方が(苦笑)

一度に一つしかできない不器用者

目下、伝統芸能も宝塚もジャニーズも置いて夢中になっていることがありまして、文楽に行っていないのもあって放置プレイ中。すみませんm(_)m 愛犬がいなくなってもうすぐ丸3年になります。「次は飼わないの?」としつこく聞かれる中、自分の中で踏ん切りが…

復帰したい

多忙のあまり、人形浄瑠璃や民俗芸能公演に対するアンテナが完全に折れちゃってるので頑張って探したいと思っています。 2月13日(日)・『相模人形芝居大会』@平塚市民センター。神奈川県内の人形座による公演です。入場無料。お問い合わせは相模人形芝…

明日発売@あぜくら会

明日10時から4つの公演の会員先行発売開始です。自分、雅楽公演に行きたいと思ってます。 雅楽公演@2月26日 舞楽 大曲 蘇合香(そこう)一具・狛桙(こまぼこ) 琉球芸能公演@3月5、6日 東細踊り/日傘踊り/小浜節/パーランクー/月下の戯れ/わたん…

2月文楽公演

一般発売は明日の10時ですよっ!お忘れなくっ!

歌舞伎@国立

「四天王御江戸鏑」を観ました。予習もしてなくて、単に音羽屋さん公演だから行ったのですが…なんかしっちゃかめっちゃかでした(笑)。 メインは「土蜘蛛」みたいです。「四天王」という題からして源頼光の四天王なのかな?って思っていたのでその辺は予想通…

今日は演芸場へ

去年と同様、夫と一緒に新春名人会に行きました。今回も気張って発売日の10時前にログインして取ったのでセンターブロック5列目という美味しい席。一昨年まではニューイヤーコンサートとか「翁」とか歌舞伎に連れて行ってたのだけどイマイチ楽しそうじゃ…

2月東京公演

あぜくら会員先行は明日10時に発売開始です。