2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嶋さんは罪作り

人形を観ようと思ってもついつい床を見てしまう、嶋さんはホントに罪作りです(笑)。「知らなんだ!」のところ、見台を握りしめる嶋さんに、こっちまでググっと身体に力が入りました。 いやぁ、やっぱり芝居小屋は格別。

ディレクターズカット

公開される映画は編集者によって編集された作品なのですが、DVDが出るときに”ディレクターズカット”というのが出ることがあり、著名な監督だったりすると”ディレクターズカット編”として公開されたりもします。でも私はいまだかつて監督が編集した作品の…

杉江さんの切り絵展

にいみずよしさんと杉江みどりさんの切り絵展に行ってきました。今年は猫さんの切り絵がたくさん!可愛いです!あんずちゃんはカレンダーでなく絵はがきになっていました。

杉本文楽

千秋楽に行きました。思った以上に広いホールでびっくり。すぐ近くに県民ホールがあるのに神奈川県ってお金持ってるんだなあ。それともあっちは古いから壊す予定なのかしら。 カーテンコールで出演者が並び、勘十郎さんが杉本さんを紹介して杉本さんからご挨…

平成版浄瑠璃姫物語

10月22日の横浜能楽堂での公演、昨日から会員先行だったのにすっかり忘れていました!というわけで今、チケット取りました。まだいい席が空いていたのでうれしかったです。・・・いい席と言っても能を観るときにその辺の席が好きだっていうことなんです…

切り絵展

毎年恒例の、にいみずよしさんと杉江みどりさんの切り絵展が今年も催されます。 日時:8月15日〜21日 11:00〜18:30(最終日は〜16:00) 場所:ギャラリーくぼた 4F 中央区京橋2-7-11 03-3563-0003 銀座線京橋駅6番出口 浅草線宝町駅A5番出口

コメントをいただきました

承認しないとここには出せない形になっています。無責任に承認できる内容ではないと判断しましたので申し訳ありませんが出しません。私の聞いている話と微妙に違いますし、もしよろしければ改めてメールをいただけないでしょうか。お待ちしております。 メア…

お休み中

杉本文楽を1回観る予定はありますが、9月までブログはお休みするつもりです。文楽(人形浄瑠璃ではなく)というものに対しての情熱が今ちょっと下火なのです。 猫ブログは毎日書いてます(笑)