2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平成版 浄瑠璃姫物語

横浜能楽堂で上原まりさんと勘十郎さんのコラボがあるようです。 日時:10月22日(土)14:00〜 場所:横浜能楽堂 入場料:(S)5000円・(A)4500円・(B)4000円 発売日:8月20日正午より(会員先行10日〜13日) 045−263−3055

待ってます

ちゃがまさんのコメントで木偶舎HPに行ったら、勘緑さんは膝をいためて手術をされたのだとわかりました。 http://www.mokugusha.com/ 人工関節・・・私の母はひどいリウマチで3か所が人工関節ですが、リハビリはもちろんのこと、人工の関節ってはずれやす…

勘緑さん休演!

自分が行けないものだから文楽劇場のHPをチェックしていなかったのですが、勘緑さんが鑑賞教室に続き休演だそうです!!!ということはあの独特の「とーざーい」も夏休み公演では聴けないのですね。一日も早い復帰を願っています。

ヅカっ!

今月はですね、宙組東京公演なのですね。ゆうひさんの石田三成は美麗!ひこにゃんもみつにゃんもびっくりなビジュアルで見ごたえあります。もともと三成の「人づきあいが下手でマイウェイ」「正しきは勝つと信じている」「ころころ変わらない」部分に共感す…

初日おめでとうございます

夏休み特別公演の初日ですね〜。大勢の方が観にいらしたことでしょう。残念ながら今回も遠征はお休みなので、皆さんの感想をあちこちで読んで楽しませていただくことにします。

巡業@神奈川県青少年センター

10月10日の公演、明日の10時からチケット発売です。 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f100199/p325714.html チケットかながわ 045−662−8866

歌舞伎鑑賞教室

昨日の初日、15時の会を観てきました。歌舞伎に対してそれほど興味がないので年に数回しか観ません。したがって「義経千本桜」も観たことがありません。文楽でもこの渡海屋・大物浦の段は大好きですし、特に碇を抱いて入水する知盛は一度歌舞伎で観てみた…

鶴澤清治復曲三夜 第三回

昨日、清治さんの会に行ってきました。復曲三夜の第三回、今回が最後です。扱う作品は「殩静胎内捃」(ふたりしずかたいないいさぐり)面白かったですが、音楽的にはちょっと単調な気もしました。安宅の関の場面だからかもしれません。上演されなかった作品…