ヅカっ!

今月はですね、宙組東京公演なのですね。ゆうひさんの石田三成は美麗!ひこにゃんもみつにゃんもびっくりなビジュアルで見ごたえあります。もともと三成の「人づきあいが下手でマイウェイ」「正しきは勝つと信じている」「ころころ変わらない」部分に共感するところが多くて、それをゆうひさんが演じているというのはすごく嬉しいです。そして何故かゆるきゃらを思い出して萌えます(笑)
いや、やはり忠義ものはたまらんですな。自分のイチ推しは牢獄で福島正則が礼をして去るシーンです。そこでブワっと涙が出ます。関ヶ原で戦う西軍の武将に好きな役者さんが揃っていて(おおたににゃんぶ、じゃなくて大谷吉継はカイちゃん!)、しかもその西軍の白地に青海波の衣裳がたまらんのですわ。


改めて正しきは勝〜つ!を己が旗印にしたいと思います。