NPO文楽座10周年・感謝のつどい

1部2部とも参加しました。感謝と言われても別に何もしてなくて楽しませていただいてるだけなわけで、むしろこっちが感謝したいくらいなんですが・・・大好きな鳥越先生のお顔を拝見するだけでも嬉しくてわくわく。
お酒は飲めないし食事もあまり出来ない病気もちなので会場をうろうろしてました。神奈川県出身の勘介さんは船の上で斬られちゃう忍びを遣ってたと聞き、始まる前に聞いておきたかったな〜と思いました。それと、9月公演で希さんが初めてお一人でお顔を出して語られるそうです。今まで御簾内でしたもんね〜、楽しみです。


記念品の青いツメやんと文楽通信〜〜人形の写真入りの袋に入ってました。ピンクのツメやんは会場で売っていたので買いました。