サロン・ド・ブンラクザ

すごく久しぶりに参加しました。たまたま明日に観劇予定を入れていて、連日はちょっと辛いので講座のみ参加。鳥越先生が大好きでお顔を拝見できるだけでも幸せになれる気がして。思った通り幸せになりました、ふふふ。

鳥越先生の名前だけで舞い上がって、藤蔵さんご本人も来ていただけるということに気づいておらず、すごく得した気分でした。七代目源大夫の貴重な演奏や、現源大夫さんが30代の頃の先代藤蔵さんとの演奏も聴くことができました。嬉しくて涙出そうでした。なんたって私、視聴室に足繁く通っていたときに現源大夫さんの織さん時代の音源で浄瑠璃に目覚めたようなものですから。


ちょこちょこメモってきたので、時間ができたら少し書きたいと思っています。