あ〜ネタがない

文楽以外のネタはあるんだけどなあ。親睦会が続いてますます肥えつつあるとか(いいのか?)、歌舞伎の鑑賞教室は6月の方が人数いっぱい出てた気がするとか、「歌劇」を買いに行った本屋さんで新しい「百鬼夜行抄」を見つけて買って読んだとか、浦沢直樹さんの「BillyBat」第一巻を買って読んだとか、梅酒と杏酒を漬けたとか、梅ミソを作ってドレッシングにしてるとか、新ショウガの甘酢あえを作ったとか・・・早く帰って来ないかなあ>ロシア組。


そうだ!今月号の「演劇界」(海老蔵さんの『暫』が表紙)の101頁に6月の文楽鑑賞教室の写真が(モノクロ)ほんのちょっと載ってます。孫右衛門は和生さんと勘十郎さん、梅川は清十郎さんが写ってます。