今日で終わりですよね

ロシア公演、今日で終わりですよね?様子がぜ〜んぜんわかりませんが(どこかに載ってるのかな???)、皆さんがお元気で笑顔でお帰りになりますように!勘十郎さんも和生さんも早く帰ってきて「天変斯止嵐后晴」のお稽古風景とか流してくださいな〜!

今、「天変斯止嵐后晴」に対してとても期待しているんですが、期待しすぎると引き算で観てしまいそうなので自分を制御するようにしています。でも、シェイクスピアの名前をあげる以上、しかも初演ではないのですがら「話題性だけで終わる」なんていうことのないように切に祈ります。歌舞伎や宝塚歌劇、さまざまな演劇集団がチャレンジするシェイクスピア、ああ、やっぱりめちゃ期待してしまふ(苦笑)。


「嵐后晴」ってのがすごく好きです。行程は波乱万丈起伏に富んでも人生の最終章は「晴」でありたい!