2部にぜひぜひ

この前、床を絶賛いたしましたが、人形もとてもいいと思います。床がいいから乗せやすいのだと思いますが、全体がまとまっていてすごくいいと思います。簑助さんの助太郎は素晴らしいですが物語の流れを壊すほど目立ってもいませんし(その絶妙さ加減がスゴいですよね)、どの人形にも命が宿っていきいきと動いていると思います。2人の若党のやりとりが好きですねえ、まずそこで泣いちゃうんですよね。
新七っていう青年が好きです。清十郎さんが遣われたお役の中でもトップクラスに好きです。思いやりがあってシャイで素直で一本気で泣き虫さんで言い出したらきかない・・・「絶対に末っ子気質だ」って思います。カワイ〜!


この作品、滅多に出ませんのでぜひ観ておいてくださいましまし。


ワタシは明日は相子さんのサロンに行きま〜す!