西武が日本イチ

昨日、珍しく長男がうちにいて3人で日本シリーズ終戦を雁首揃えて観ていました。巨人も西武もあまり好きじゃないですし、今年はペナントレース初盤からYBがヨレヨレだったのでほとんどプロ野球自体を観ていません。でもさすがに日本シリーズが7戦までもつれこみましたし(しかもなかなかいい内容で)やっぱりこれは観ないとね。
で、まず西武の監督さんの選手時代との変貌ぶりにのけぞりっ!3倍くらい大きくなってません?^^;そしてあのまん丸な中村選手がホ−ムラン王だと聞いて「へええ〜っ!」と驚き、片岡選手の異常な快足ぶりに「どひゃ〜っ!」と驚き、岸選手の可愛さにもほげ〜っと。全部、息子たちの世代じゃないの!
終戦なのに主審のジャッジが今ひとつで、我が家ではたびたびブーイング。でもいい試合でした。