サロンdeタマメさん

DancingDoll2007-09-18

10時開始にそなえて東京の息子のうちに泊まったのだけれど、久しぶりってんで話し込んでしまって寝たのが2時半。前もって来た意味ねー(笑)。

ゆるゆると移動して着いたのが5分前、ほとんどの人が来ていました。玉女さんの回は人気が高くて2倍以上の倍率だったとのこと、運がよかったわけねー。

玉女さんは見たまんまでどっかりとかまえて実に穏やか、フツーのええ感じの兄さんでした。語り口が鷹揚でまったりしていて、早口やお喋りが苦手な私にはぴったり(#^.^#)ただただまったりと時が流れました。けど近間で見てもやぱしえらい男前でしたわ。
そうそう、バラしていいのかどうか不明ですが例の鼎談にお越しだそうですよ。そろそろ定員だそうです。お急ぎくださいとのことでした。

寝不足からくる頭痛で、長町裏でリタイアしてきました。燕三さんの三味線聴きたいな〜と思いつつ明日も同じものを見ますし体力温存。


・・・他の人形遣いさんのお話を聴いたのは初めてなんですが(「楽しむ会」の紋豊さんは別として)、やっぱり私はご贔屓が好きだな〜、一番だな〜、って思いました^^;えへへ