動きが多い<ぢぶん

人と話しているときも身振り手振りが入りすぎてフツーの日本人の皆さまには驚かれてしまうワタシです。意識して抑えているんですけど夢中になると忘れます^^;さっき玉英さんの口上のことでコメント欄に書いたのですが、玉英さんが口上で出て来られたとき、わーいっ!って大口開けて、グーに握った両手の拳を顔の脇でブンブンと振ってしまいました。→o(^0^)o
瓜献上でもちゃんばらがあんまり面白いので夢中になっていて、ふと気付いたらポカンと大口開けてました。これ、よくやるんです。たぶん百面相してると思います。夫にもよく見てて飽きないって言われるんですが、来年は50の大台に乗ろうっていうのにこんなことでいいんでしょうか。
関係ないですが、明日は2時〜4時まで視聴室で録画を観てきます。この時間帯にしたのは観劇のお客さんの波にあわないため。公演中は本館からは入りにくいので情報館で3階まで上がって渡り廊下を渡るとしましょう。問題は「鎌倉三代記」の違う段を予約してしまったこと。替えていただけるでしょうかね〜。