2部「杉の森〜大徳寺焼香」

すみません、御贔屓ブログなので今日は清之助さんのことだけを書きます。
十次郎、期待はしていましたが想像以上によかったです。私が録画で観たものよりいいです。「まっすぐで意志が強く、しかし心優しい透明感のある青年」というイメージだったのですが、今日観た清之助さんの十次郎には、それに「はかなさ」がありました。一緒に観た友だちも同じことを言っていましたので私の贔屓目ではないと思います。死を決意した次点で、魂が既に昇華してしまっているというのか、もう別次元にいる感じがしました。
この尼ヶ崎、簑助さんの操が別格の美しさで輝いているのでそれに隠れて目立たないのですが、とってもいいです。3日目でこれなのですから楽にはすごい人形になっているかも〜と期待しています。どうぞ楽までお元気でおつとめくださいね。しかしこの尼ヶ崎、人形揃いすぎですよ。すごすぎる。