鑑賞教室Aプロ&Bプロ

最初、同じ日に両方観るのは”比べてる”みたいで失礼かな?と思ってBプロだけ観るつもりでしたが、片方だけ観るのはどうにも片手落ちのような気がしてAプロも観ることにしました。
実際に観て思ったのは”比べる”なんていうレベルじゃないということでした。まったく同じものなのに全然違うものを観聴きした気分です。Bプロだけでも8日に観たものとはまた違って、しみじみと「舞台って生きてるな〜、育つものなんだ」と妙に感動しています。
観終わってダッシュで帰宅して買い物に出直し、速攻で晩ご飯を作って何とかセーフ、ちょい疲れました。文楽を観ているうちは全然疲れなかったのになんて現金。と言うわけで細かい感想は明日。