巡業@横浜行ってきました

今後だんだんに観劇を減らす方針で、巡業は秋だけで1回(つまり横浜公演のみってこと)にすることにしました。本公演も大阪へはよほどのことがないと行かないと思います。11月は行きたかったですが、10時半開始で21時半終了では2泊しないと(私の体力的に)無理なので諦めました。ネコさんが来てからは2泊する気にはなれなくて。

余計なことはさておき、今回の巡業はなかなかみっしりだったと思います。とは言えやっぱり最高に楽しんだのは嶋さん。嶋さん大好き。この話は嫌いだけど嶋さんの帯屋は大好き。

感想はのちほど。


数日前の公開討論(?)みたいなのをようつべで拝見しました。常日頃から「技芸員さんは賢い人が多くて中でも三味線さんは頭が切れる」と思っていましたが、それを再確認した気がします。そしてその中でもカンタロさんにはホントにびっくりしました。彼にプレゼンをやらせたら仕事いっぱい取ってくるんじゃないかしら。あとは清介さんの「新作もいいけど古典を好きになってこそ」というブレのない相手に媚びない姿勢に惚れ惚れしました。今の世にもかっこいい男は生き残ってるぞい。