Aプロ観てきました

昨日「奥州安達原」、今日「曽根崎心中」Aプロを観てきました。感想書きたいのですが週末も用事に追われて時間が取れそうもないので公演の方は13日にもう一度観てから感想を書きたいと思います。鑑賞教室はできれば早めに。


メモ書き
他の部分はとりあえず置いておくとして、道行の床がずいぶん違います。Aは三味線もきっちり一本に聴こえましたし、大夫の声もよく揃っていました。シンとなるつばさんがよく引っ張ってるという感あり。睦さんは色気たっぷり、希さんの「なまいだ〜」は物悲しくてとってもよかったです。
AとBで、徳兵衛がずいぶん違う人に見えました。遣い方とか役の入り方とか難しいことはわかりませんが、別キャラでした。