12月の配役が出ましたね

バタバタしていて、日付が変わってから確認中。今回は公演だけ、前半後半1回ずつ+1回くらい行く予定でしたが、こうやって配役見ちゃうと鑑賞教室も行かねばならんかな、と気持ちが揺らぎますね。困りましたね。でも公演を見る回数を減らすのはイヤだし。。。「環の宮明御殿」の呂勢&燕三、ここを見ただけでヨダレ出そうですヨ。
安達原をやる、と決まった時点で「11月遠征はなし」って決めました。少しまとまった話を聴きたいから「鬼一」だけ行くかな〜なんて思っていたんですけど。3年前に半通しみたいなのをやったんですけど、これが面白くてツボにはまりました。今度もきっとはまれると思います(笑)
バラバラの見どりでも「観る」方はそんなに辛くないんですけど「聴く」のが辛いです。オムニバスにもなってないバラバラな短編より、重厚な長編の方が読み手があるというのと同じ。おやつと主食くらい違うかも。
通しだと、自分の中で世界が構築できたなあ、っていう頃に最初の山場が来て、ちょっとしんどいな〜と思うと脇筋の話で肩の力が抜けて、そしてまた深く物語に入り込み、最後はさらっと・・・本当に上質の時間だったと思いながら帰れます。お願いだから通しプリーズ。


日曜に2部に行きます。今公演はこれで最後になります。さっさと1部の感想を書かねばのう。