お彼岸ですね

DancingDoll2011-03-21

去年の9月に他界した父の墓参に行きたいのですが、菩提寺が前橋なので交通機関が不安。今回はあきらめて交通機関が落ち着いたら行こうと思っています。今日は他のお墓を2か所はしご。


さて4月の文楽公演。幸助さんのブログで「綱大夫さんが心臓バイパス手術のために休演」とあってちょっとショックでしたが、お元気になって戻ってこられる日を待ちたいと思います。

  • 公演期間 2011年4月2日(土) 〜 4月24日(日)
  • 開演時間
    • 第1部=午前11時(午後3時30分終演予定)
    • 第2部=午後4時(午後8時30分終演予定)
      • ※14日(木)より第1部と第2部の演目を入替
  • ◆第1部 ※14日から午後4時開演となります。
    • 源平布引滝(げんぺいぬのびきのたき)
      • 竹生島遊覧の段・糸つむぎの段
      • 瀬尾十郎詮議の段
      • 実盛物語の段
    • 艶容女舞衣(はですがたおんなまいぎぬ)
      • 酒屋の段
      • 道行霜夜の千日
  • ◆第2部 ※14日から午前11時開演となります。
    • 太平記白石噺(ごたいへいきしらいしばなし)
      • 浅草雷門の段
      • 新吉原揚屋の段
    • 女殺油地獄(おんなころしあぶらのじごく)
      • 徳庵堤の段
      • 河内屋内の段
      • 豊島屋油店の段