イケメン

愛読している某ブログでトリオ・ザ・イケメン結成!というネタを読み(あくまで架空のネタでござる)、改めて「いけメンてどんなメンやろ」と結構長々考えてしまいました。自慢じゃありませんがヒトの顔の好みを「普通」と言われたことがありません・・・て、この時点でもう「この人」って書けない事態に追い込まれた気もします・・・

自分は芸能って「芸」の美醜しか見てない部分があって、能面とか人形の首で「美形だなぁ」「オトコマエやなぁ」と思ったり、所作が美しいとシビれたり、そういうのに支配されてます。


でも、考えたんですよ。自分なりの「イケメン技芸員さんって誰だろ?」と・・・うーんと考えましたが結論は「故・玉男さん」でした。若いときはハンパなく美形だし、お年を召されても端正で色気も温かみもあって、という印象です。「総合力イケメン」というとこの方に勝てる方はいませんね。「色っぽい」は「故・玉松さん」で「キュート」は「故・文吾さん」かな。