1部観劇&サロン

観てもやはり「何故ガラガラの大阪が妹背山通しで、満員に近い東京がこんな細かいみどりなんだ?」と思えてテンション低めでした。東京は今、どんな方が番組を組んでいらっしゃるのかしらねえ。

ま、行って観ておいて文句を言っちゃいかんですね…初っぱなから呂勢さんと清治さんの完成度高い演奏でよかったのですが、なにしろ作品がイマイチ好きじゃなくて>5月公演。


金閣寺のセットには激萌え(笑)。宮城野の絢爛豪華さと、色街の匂いが漂ってきそうな清友さんの音色に萌え。手品は遅れて入って来られた方2人に連続で前を横切られて落ち着いて観れず残念。

ところで。おのぶが出てくるところ。浄瑠璃聴いておのぶの様子を見て「可哀想に」と思っていたら笑い声が起きて「?」ってなりました。お茶屋の主人がお茶で笑いをとっていました。そこ、笑いをとるとこなんでしょうか?

今日のマイNo.1ヒットは扇投げ。ナイスピッチングだった♪連獅子は足が素晴らしかったですね〜。雄獅子の左も。


サロンは、9月に幸助さんパート2があるらしいです。幸助さんのファンは働き盛りの年代に多いと思うので、土日開催だといいですね。ところで私、玉幸さんのお顔が怖いって思ったことなかったです。私が「怖い」って思う顔は「顔は笑っていても目が笑ってない顔」なので。玉幸さんは優しい目をしてると思います。