初日は無事に明けたようですね

満員御礼は出たのでしょうか???今日、行けなかったのは正直「よかった」です。負け惜しみでなく。4月公演を観た時期と近すぎでした。2日続けて観て「ああ、もっと観たかった」としみじみ思っちゃったんですよね・・・それだけ「山の段」は、いろいろな意味で大きな舞台でした。全然食い足りない、全然満腹になってない、飢えてます。何でこれ、東京でやってくれないのかなあ。
5月公演はどれも観たことのある演目ばかりですし(また野崎村やんの?!というのが本音・・・)、何といってもみどりは通しとは全然違いますよね。自分、通しが好きです。食事もブッフェスタイルよりも和食なら和食、中華なら中華、で起承転結するのが好きですし。というわけで9月も一瞬ガックリきたのですが、よく見たら未見の「勢州阿漕浦」があるし「良弁杉」で奴たちの芸が観れる!というのでちょっと嬉しいです。「阿漕」って能にあるのと同じ話なんでしょうか???「鰯売恋曳網」というのは新作だそうで・・・まあ、あまり期待しないでおきます(笑)。


って・・・やっぱり5月公演は今イチ楽しみにしてない自分に改めて気付いてしまったのでした。ごめんなさい。あ、いや、金閣寺の三味線はものすごく期待しています。大好きなんだ〜、あそこ。