町の中で

DancingDoll2010-05-05

山車が神社へ向かう道の途中に「あんまき」屋さんが!これはもう、買って食べるっきゃないっしょ!ううう、これがまた美味しい!熱々をはみはみ食べながら山車どんでんビューポイントとして前日に決めていた場所へ移動。『坂道の真正面で、日陰で、どんでん目の前、しかもガードレールに寄りかかれる』・・・どんだけヘタレだ>自分。


知立神社にある太鼓橋


東海道の宿「池鯉鮒」・・・あ、清十郎さんが先に写真をアップされてたんですね!悔しい!携帯から読んでいたから気がつかなかった・・・

でも、清十郎さんの「日に焼ける」という情報を入手して万全の用意をしていったので、両日とも日差しが強かったですが、ほぼ完ぺきに日焼けは阻止しました。感謝感謝!農家のお母さんみたいに帽子の上からタオルで頬かむりして首に巻き、手甲まですっぽり包んで観ていたあやしいヒトは私です。


泊ったホテルのすぐ近くの和菓子屋さん・・・桜餅(道明寺)と黄身しぐれに似た・・・なんだっけ、岩ツツジって言ったかな、名前忘れちゃった(汗)を買って食べました。美味しかった!


知立に行ったら買おうと思っていた、山車文楽の本パート2です。1冊目のは前に買って読んだので、欲しいと思っていたんですよね。ホテルから神社へ向かう途中に本町祭宿と書いたところで売っていました。1000円也。山車がズラリと並んだのは見開きで、一昨年のお祭りの写真が載っています。