すごく大人になってる!

昨日の日記にくらなさんがコメントをつけてくださっていますが、清十郎さんのブログ〜〜これ、名前が長いので今後は勝手に「清十郎さん(3)ずブログ」と呼ばせてもらいます〜〜3ずというのは焦ら 怠け 諦めの3つのです〜〜にめっさ嬉しいニュースが載っています。あの「たくや君」(2008年8月にこの日記に書いてます)が勘十郎さんに弟子入り!
大石神社奉納人形浄瑠璃の舞台で「文楽人形遣いになる」と宣言、その後何度か楽屋で姿を拝見しましたがとうとう弟子入り!プロです!スゴイですね〜!髪が伸びたからかもしれませんが、なんか大人になってる〜!長生きして末永く応援しますよっ!いい子に決まってます、野球少年に悪い子はいません(偏ってます?^^;)。ともあれ、勘緑さんの蒔いてくださった種がひとつ、芽を出しました。感謝感謝。