ナマ落語初体験

「国立新春名人会」に行きました。落語をナマで聴くのは初めてでした。やっぱりライブがええの〜、おもろいの〜とは思いましたが、これにははまりそうもないです(内心ホッとしています)。音楽(楽器)があるのが好きなのね>じぶん。だからなのか?「東京ボーイズ」面白かったぴょん。あと、浪曲国本武春さん!前ふりが面白すぎ!「名調子!」とか「日本一!」と声をかけろと言うんですよ。「浪曲はここでこう声をかけるのが決まりなんだから!はい!ここで『にっぽんいち!』って言って」って指導が・・・言われる通りに声をかけながら涙が出るほど笑っちゃいました。
明後日は国立で歌舞伎。新春は3・5・7日に劇場へ。おめでたいっしょ!