「越後猿八座」が東京へ!

越後猿八座さんの『弘知法印御伝記』が来年、東京公演決定だそうです!そうです!あの、私が勝手に「ジェットコースター人形浄瑠璃」と呼んでいるあの古浄瑠璃です!文弥人形と同じ一人遣いのスピーディな人形です!

角太夫さんのブログ

ちょっと抜き書きさせてもらいます


12月22日(火)に東京公演の予定会場の浜離宮朝日ホール(小ホール)を下見して来ました。

既に仮押さえしてある会場です。

浜離宮朝日ホールを仮押さえする前に都内の会場をかなりの数を当たりましたが、この時期に二日間続けて予約できるのはここだけでしたし、越後猿八座の公演にとって大きさもちょうど合っていると思いました。

一昨日(12月25日)にここで公演することが決まりました。

日にちは、来年の10月30日(土)、31日(日)の二日間です。

時間は未定ですが、30日(土)は夜公演、31日(日)は昼公演の予定です。

席数は300席位になると思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

「はーい!行きまーす!」←手を挙げてます(笑)。もう手帳に書いちゃったもんね。