ぶつぶつ

郵便局
自宅にいると郵便局が遠いです。郵便局は最寄駅の反対方向で、駅が徒歩だと15分にプラス5分。うちは急な坂の上なので郵便局に行くだけのために出かけるのは面倒くさいし、なんかいつも混んでるんですよね。駐車場ないから路駐だらけで歩きにくいし・・・路駐が大嫌いなので絶対に駐車違反キップだけはきられない自信がある!(笑)
そういうわけで、郵便局は出かけるついでにあっちこっち使っています。東京は多いんだもん>郵便局。息子んちは2つの駅の真ん中辺でどっちにも5分くらいで行けますが、どっちにもある!しかも他にも徒歩10分以内にある!永田町から国立劇場に行く途中の郵便局もよく使います(最高裁の方は入ったことないけど!)。


学校裏サイト
夕刊の一面記事になってました。マスコミマスメディア大嫌いでも一応新聞は読みます(笑)。「子供」で問題になってますけど、これって「子供は大人の真似してる」んじゃないですかね。「子供」は「大人」の鏡。「大人」が裏でこそこそといじめまがいのことをするから真似してるんですよね。自分がやってる人が「そういうことはいけない」って言っても全然説得力ない、って思います。
しかし、実態はともかく「学校・裏サイト」って言葉は誰が作ったんでしょうか。