旅の終わりに

新幹線の中で時々、赤ちゃんの声が聞こえていました。あー、どこかに赤ちゃん連れがいると思いつつ「ドラクエ」のバトルに没頭(苦笑)。
新横浜に着くので扉のところへ行ったら、前の前に赤ちゃんを抱いた若いママが。赤ちゃんと目があったのでニマーッと笑ったらあっちもフニャーッと笑うでないか!前の人の頭を使っていないいないばーをするたびに目がなくなるほどフニャーッとなるので、つい百面相を。私の立っている位置は通路から丸見えなので、皆きっと「あのオバハン気がふれた」と思ったことでしょう。
旅の終わりに、疲れが吹き飛ぶ幸せなひとときでした。小さな子を見るたびに、早く子供に新型インフルのワクチンうってあげて!と思います。