また〜り

すること(しなくてはいけないこと?)はたくさんあるはずなのに、何も予定がないとひたすらまた〜りとしてしまう怠け者です(苦笑)。午前中に必要最低限のことをした後はマンガ・新聞・雑誌を読み、本日の目玉であるドラフト中継を見ながら編み物を。ここ数年アクリルタワシしか編んでませんでしたが、先月から久しぶりに棒針を出してきて自分のマフラーをもふもふの毛糸で編んでます。

ドラフト、雄星くんは西武でしたね〜。渡辺監督の嬉しそうな顔ったら!うちの次男の行ってる大学に雄星くんのお兄さんが在学しているんだそうですわ。こんな有名な弟ってどんな感じでしょうね〜。高校生くらいはもう既に「孫」のように感じます。早く孫が欲しい。横浜は筒香くん・・・う〜ん、いい選手なのは認めますが、横浜に絶対的に欠けているのは『ピッチャー』なのに、なんで毎年ピッチャーを指名しないの!?いつまで番長三浦に完投を求めるのぢゃ。
あ、最近の超感動ニュースは漁船の乗組員さんの奇跡の生還ですね〜。全員でなかったのは残念ですが、よくぞ生きていてくれた、って思います(涙)。コンコンって叩いた海保の人も返事が返ってきたときの気持ちは絶対一生忘れないだろうなあ。