デジカメを持っていかなかったので携帯へなちょこ写真ですが・・・
ながめ余興場の入口です。はっぴ姿はスタッフの皆さん。
 
幕はこんな感じ(暗くて今イチ)


菊花大会の花。五重塔と「天地人」の菊人形です
 
これは「滝」?



わたらせ渓谷鐡道@桐生駅&運転席
 


今日は東村の星野富弘さんの美術館へ行きました。
紅葉@富弘美術館



最近ね、はっきりわかってきたんです、自分の好きなもの。何故能狂言が好きなのか、同じ能でも薪能はあんまり好きじゃないのか・・・簡単なことでした。劇場が小さい方が好き、空気の密度が濃いのが好きなんですね。能ブログを「虹の小箱」と題したのも「開くと虹のように美しい蝶が舞っている小さな、そして大切な箱=能楽堂」という発想からでした。寄り道してみないと見えないこともあります。だからまあ、今後の方針としては大きな劇場で観るものは減っていくことと思います。たいせつな小さな「箱」を守っていくために自分に何ができるか、考えていきたいと思っています。芝居小屋を守り続けている皆さん、どうか頑張って灯を消さないでください。