ながめ余興場に行きました

面白かったです!菊花大会も見てきました。
携帯からだと写真がアップできないので明日帰宅したら小屋の写真などをアップしたいと思います。すっごくステキなんですよっ!こういうの、私が子供の頃は横浜にもあったのになあって思いました。

東京の息子のうちから[京浜東北線]で赤羽へ〜[宇都宮線]で小山へ〜[両毛線]で桐生へ〜[わたらせ渓谷鐡道]で大間々へ。迷わず着きました。皆さん、車なんですね〜、電車はとてもすいていました。わたらせ渓谷鐡道の赤いジャケットの女性車掌さん、可愛いです!

さて公演ですが…
三番叟は期待通り玉佳さんでした♪花道まで出てきてくれて、最後はみんな手拍子!「日本一」という声も聞こえたような。ややや、このノリは大好き!自分、ヒューヒューってはやすの好きなのです(笑)

三業解説が呂勢さん・宗助さん・玉女さんという、大阪や東京では考えられない豪華なメンバーで堪能いたしました。呂大夫さんて前橋出身?宗助さんはお母様が沼田のご出身だそうで、お2人とも群馬に縁あり!群馬クォーターとしてはちと嬉しい。玉女さんは何故?女方の胴に「吉田玉男」の名前がありました。貴重品ですよねー。

玉女さんの「お園」ってスゴくレアものじゃないですか?ちょっとびっくりでしたが、やはりキャリアがありますから(清十郎さんファンのワタクシとしては◎は出せませんが^^;)きれいにお遣いでした。足がちょっと…ついていけてなかった?

「全国芝居小屋会議」では賛助会員を募集中だそうです。個人会員ありだというので、またちゃっかり会員になりました(笑)。

今日は終演後に夫と合流して藪塚温泉に泊まっています。中学生くらいの頃に来たことがあるはずなのですが記憶がないです。