お能の素人さんの会

DancingDoll2009-10-13

すみません、またnon文楽です。
喜多流の塩津哲生さんの同門会「哲門会」があります。
(塩津さんの素人弟子さんの会です)

  • 日時
    • 11月7日(土) 10:30〜
    • 11月8日(日) 10:00〜
  • 場所:喜多六平太記念能楽堂(目黒から徒歩約7分・ドレメの近くです)
  • 入場無料

お友達が能「猩々乱」でおシテをおつとめになります。会のトリになる最後の演目で8日(日)夕方4時頃からだそうです。ご用とお急ぎでない方はぜひ、目黒へ(^-^)
詳しいことを書いていいのかどうかわかりませんが、ワキが宝生閑さんで、地頭に友枝昭世さんだそうです。人間国宝が2人も!後見はもちろん師匠の塩津さん。お囃子は、ですね、柿原崇志さん・森澤勇司さん・小寺真佐人さん・松田弘之さんというスゴいメンバー!
おシテさんは・・・名前書いちゃまずいんでしょうね^^;・・・本業はビジネスマンの素人さんですがキャリアは長いです。優しくて面白くて、とてもいい人でお世話になりっぱなし。せめて一人でも多くの人に来ていただきたいと思って、宣伝させていただきます。


他の演目や詳細をお知りになりたい方は[nijinokobako@hotmail.com]までメールください。



ちょっとだけ文楽の話。巡業組の動きしかわかりませんが、昨日も今日もそして明日も皆さん一生懸命に舞台をおつとめのことでしょうね。巡業は明日は移動日かな(?)、今日の札幌から明後日静岡のグランシップへ、そして土曜は府中!待ってまっせ〜!