文楽ネタないっす(苦笑)

DancingDoll2009-09-30

スーパーのすみっこでちびちび集めているのに参加(?)していたペットキャップ集め、駅前のコンビニ「スリーエフ」にこんなものが設置されていました。わーい!これがあちこちにできれば出先で「空になったのを持ち帰るのは荷物になっちゃう」というのが解消されます。


とんぼがえりで帯広に行ってきました。いいお天気で気持ちよかったです。飛行機が帯広空港に近づいていくとき、目に入る長い海岸線と緑の大地にはいつも心が洗われるような気持ちになるんですよね。全身に癒しのシャワーを浴びたような。十勝にはなにか、魔力みたいなものがあります。肌があうのかな。


”肌があう”といえば、羽田空港の書店で買った新書を行きに半分、帰りに半分読んだ中に「結局なんでも”いい悪い””正しい”っていうんじゃなくて”肌があう”ってこと」みたいなことが書いてあって、うんうんって頷きました。かけ足で読んでしまいましたが(「?」って思ってもそのまま進む感じ)頷けることがたくさんあったので、少し時間が空いたらまた読んでみたいと思います。


3日から巡業開始ですね。私は阿波へまいります。
「じょうるりを かたるあほうに きくあほう」・・・おそ松、いや、お粗末。