住さんの素浄瑠璃

日経ホールで素浄瑠璃を聴いてきました。感想は後ほど。
トークで「後継の太夫」の話題になりました。たまたま行きの電車で書いたこと↓が出て「我が意を得たり」の気分です(笑)。勘十郎さんが赤川さんに「太夫さんの語りの中でしか動けない」と仰ったそうな。ホントにそう思います。


50分も語られていたんだそうです。びっくりしました。あっと言う間でした。ご自身がイチおしなだけはありますね。これ、博多座でやるんですよね〜・・・人形つきで・・・
三兄弟(三つ子)って長男は梅王ではないのですか?私は長男は梅王と聞いていたのですが、司会の人が「松王・梅王・桜」という順で、と言ったら住さん頷いてらしたけど・・・松王が長男なんですか?どなたかホントのところを教えてください!