初心者のための人形浄瑠璃

群馬県の大間々にある「ながめ余興場」という”芝居小屋”で初心者向けのイベント公演があるもようです。内容までは書いてありませんが出演者は玉女さん、呂勢さん、団吾さん、寛太郎さん、となっています。写真の人形だと「三番叟」みたい。

  • 10月24日(土)・14:00〜15:30
  • 当日1300円・前売り1000円(ペア1800円)
  • 場所などの詳細はHPをご参照ください【ながめ余興場】


大間々駅のある『わたらせ渓谷鐡道』沿いには「星野富弘美術館」があります。神戸駅で下りてバスに乗る、のかな?車で行ったことしかないので詳しくはわかりません。HPをご参照ください。【富弘美術館のHP】


さらに下ると(川としては上る?)足尾銅山跡があります。【わたらせ渓谷鐡道のHPはここ】


この日、皇居の雅楽にフラれ、素浄瑠璃も買い損ねたので行こうかと思っています。群馬は結構あちこち行ってるので割と土地勘アリです。桐生だと「木枯らし紋次郎」関係も近いんじゃないかな〜。