夏も終わりですね〜

今日で親関係・子供関係の夏の用事が終息しました。妻・娘・嫁・母として任務遂行(笑)。選挙の投票にも行って社会人としての任務も遂行。足の傷も完全にふさがり、めまいもおさまってきました。涼しくなったからかも?家の片付けは完遂にはほど遠いですがぼちぼちいきます。
今日は三男に手伝ってもらってお隣との境のゴールドクレストの大木を伐りましたし、友達に教えてもらった「塩麹」や「まぜるだけ味噌」の仕込みもしました。明日はのんびりしようっと・・・文楽も能も感想を放ったままなのでちゃんと書かないといけませんヨね〜。9月は狂言月間で山本東次郎家をおっかけてあっちこっち飛び回りますので9月の文楽は・・・薄めになるかも(汗)