その後のDQ

誰も興味ないですよね〜(汗)。「DQ4」、どうしてもニワトリとタマゴに勝てないので飽き気味のところに「DQ9」発売のニュースが流れ、つい密林で予約購入してしまいました(大汗)。手元に届いても封を開けずに「4」をやっていましたが、ちょっと気分転換だけって思って差し替えたのが運のつき。こういうRPGって最初が面白くできてるんですよね。しかも「9」はスクエニだから脇筋の遊びが多いの。ストーリーよりむしろキャラ育てとかが好きなので楽しい!
主人公は「ぴーすまま」という旅芸人で剣を持ってます。「ゆうひ」という武闘家(武器は扇)と「すみか」という僧侶(武器は槍)を大事に育てております(汗だく)。他には「でぃでぃー」という戦士(武器は短剣)、「みちざね」という魔法使い(武器は杖)、「わいわい」という盗賊(武器はツメ)、「**のすけ」(さすがに伏せ字^^;)という旅芸人(武器はムチ)を作りました。
↑↑ゲームも泣き泣きやってます(笑)。なんでこんなに涙腺もろいんだか!