大阪人ちゅうのは

すぐに書くとナニかと思って1週間待ちました(笑)。
文楽劇場に行ったとき、真ん中前方ブロックの後ろ半分が丸空きでした。劇場の人がブロックごとに「学校のキャンセルが出たので空いていますが、あそこは既に買っていただいた席ですのでご了承下さい」と言って回っています。「移ったらあかんの?」と言う質問にも「はい、お買い上げいただいた席ですので」を繰り返すのみ。

が、しかし!来るかもしれない席じゃなくて絶対に来ない席なら別に座ったっていいじゃん!同じ代金払ってるんだからさ〜!(っつか団体より多く払ってるはず)技芸員さんだって手前が埋まってる方がいいべさ!

と思いつつ、関東人の私は「しゃあない」と諦めて休憩時間にトイレへ…帰って来たら後ろの席の人たちがほとんど前に移動してるでないの!うひゃあ!空席だった私の前にも人が来ていたので当然のごとく(笑)私も前が通路の10列目、しかもど真ん中にそそくさと移動しました。

大好きだよ>大阪人!