おかたづけ

なんだかんだと遊んでいて「これやらなくちゃ」って思っていたことが溜まる一方(汗)。身の周りもなんだかとっちらかっていて気持ち悪いけれど、相手のあることが優先ということでまずは銀行や郵便局へ。滞らせていた連絡なども済ます(済ませたはず)。お正月が過ぎて以来「見て見ぬふり」をしていたガスレンジ&換気扇カバーの掃除や水場のカビ取りを済ませ、マスクがたまっていたのでせっせと洗ったら9枚も!(不織布の使い捨てって苦手で昔からのガーゼマスクです)ああ、なんか手が荒れ荒れぢゃ・・・


で、ちょっと休憩。去年行きそこなった相生座、今年も行かれません。5月の予定なんてほとんど入っていないのに、その週末はヅカ花全ツが相模大野であるのでした。ゆうひさんはすべてにおいて最優先なのです(ふふふ)。楽&楽前日なので入手困難かとは思いますが、がんばりま〜す。

《追記》一度座ってしまうと、再度立ち上がるのが難しく(立て!立つんだジョー!)・・・残りは明日・明後日にしようと思います(あっさり)。日曜は知立だ〜♪
最近知ったのですが、ヅカのファンクラブって「複数入らない」のが不文律なんだそうです。私はもともと「一点集中型」でその人にしか興味を持てない人間なので全然問題ないんですが、まんべんなく観たい人はいろいろな人のファンと横の連携を持ってチケット入手をするようで、そういうおこぼれをいただくことも多いです。この前「もし退団しちゃったら今度は誰のFCに?」というようなことを訊かれて「いや、OG会に入りたい」と答えたワタシ。2〜3月はヨン・ホゲ@日比谷に燃えます!あ、いや、文楽もあります(汗)!行きます(大汗)!