夢を見ました

すごく疲れる夢を見ました。
文楽を見に行く夢で、夢の中で「あれ?行くのは来週じゃなかったっけ?」と思ってるんですよね(苦笑)。席に荷物を置いてトイレに行き、戻ろうとしたら席がわからない!

近くの席の人が教えてくれてほっとしたのに何故かまた、今度は劇場の外に出てしまいます。ブザーが鳴って戻ろうとしたらすごい行列が出来ていて戻れなくて、違う入り口を探して入るものの、隣のホールに入ってしまいました。(文楽劇場の隣にホールはないですが、国立劇場と混ざってるのかと)

さて、なんとか内部から戻って扉を開けたらもう始まっていて、私はと言えばどうしても目が開かなくて見えなくて(すごくリアルでした!)通路にへたり込んでしまいます…係員さんに助けられてやっと席に着いたらもう次の休憩…で、目が覚めました。

しかも、見損ねたのがご贔屓の鷺娘なんですよ(;_;)ヒジョーに疲れました。