でもないかもしれない

今年は四男が大晦日、三男が元旦にやっと来れるかな、という状態(社会人の長男など音信不通)の中、愛媛の次男だけが昨日来ました。

仕事のあとに迎えに行ったり気合を入れておかずを作ったり、要するに立ちっぱでいたら夜にはかなり腰が痛んで足が重くなってしまいました。と言うわけで今日はちょいちょい時間を作って横になっています。

さっきは寝入ってしまい、起きる直前に夢を見ていました。人がたくさん荷物を持って集まっていて何か行事が終わり、次々人が出て行きます。見送って戻ってくると座敷に人がゴロリと寝ているのですが、それが清十郎師匠なんです。五世でなく四世ですよ!(笑)

この世にいない人に会っても不思議じゃないのが夢ですが(笑)、夢なのにものすごくテンション上がっちゃって「師匠」「師匠」ってやたらと話し掛けてるんですよねー。横に寝そべっちゃって(コラコラ!)「師匠って意外に色白なんですねー」とか言って腕に触った感触までリアルな夢で、もう少しお顔を近くで見たいと覗き込もうとして目が覚めました…「もうちょっと眠っていたかった」と悔しかったです。

でも目が覚めてもテンション高いわ〜♪さー、頑張ろうっと。