東京タワー50歳

昨日、お能を観たあとに急いで国立劇場に移動、姪っ子の舞踊の舞台を後半だけ観ました。帰りは最初から観ていた夫の車で帰ってきたのですが、首都高の中から東京タワーが見えました。青いイルミネーションで真ん中辺に「50」と書いてあります。「50ってなに?なんだろう?」と言うと夫が「50周年だって言ってたよ」と。「えーっ!それじゃ私と同じ年?」と訊き返すと「うん、そうだね、昭和33年だって言ってたから」と言うではないですか。嬉しくなってタワーに向って窓ごしにショールを振って「ねえねえ、一緒なんだって!同じ年だって!やっほー!」と大騒ぎ。
帰ってきてからニュースを見ていたら、なんと昨日はタワーの誕生日なんだそうですね。「記念すべき日に近くを通ったんだ〜!」ってバカみたいに大喜びしました。まだまだ一緒に長生きしようね!