ぶつぶつ・・・

生来不器用なもので、襲名披露公演が滞りなく済むようにと祈っていたら他のことはお留守になっておりました。配役歴も放置状態だったことに気づき、ちょっと直しました。京阪文楽とおおさか元気にもご出演のはずなのですが、自分が行けないものだから悔しくてチラシやメモをポイしてしまって、何のお役かわかりません(苦笑)。わかったら追記します。
夏前からホントにハンパでなくお忙しくしていらしたので、楽屋伺いも含めてお時間をお借りして質問したりするのを遠慮しています。まだ落ち着かれるまではしばらくかかると思いますが「ヒマになりました」と言ってくださったら質問攻めを再開させていただいて、ページ更新していくつもりでいます。東京初日〜大阪千秋楽までの八重垣姫の変化とか、いろいろお聞きしたいんですよね〜。
当初は「襲名してビッグネームになったら応援の旗は降ろそうかな」と思っていたのですが、どんどん進化されていくに違いない清十郎さんをずっと観ていく以上は皆さんと「応援空間」を共有していきたいかな〜、と。最近しみじみ「いい人を応援してるよね」って思っています。


あ、そうだ。今一番やってほしい役は久我之助です。師匠の久我之助、むちゃくちゃステキなので。