今月の文楽公演

今日も含めて残り7日となりました。金土日は完売の模様ですが、今日・明日・15日・16日はまだチケットがあります。チケットセンターのページに行くと取れる席がわかりますのでお試しください。
当初、簡単なあらすじを書いて、5日に鑑賞教室・7日に公演を観に行ってざっと見どころを書く予定だったのですが、今月に入ってからどうしようもできない状態になってかないませんでした。ホントに残念でなりません。「源平布引滝」は前回上演された部分(松波琵琶あたり)より今回の方が”入りやすい”と思うんです。人形さんの見せ場も多いと思います。だから初心者の方に是非行ってほしいな〜、と。これから予定の立ちそうな方、夜の時間帯になりますが、是非足をお運びください。


それと切実に思ったのですが、公演が5時からって普通の人には難しい時間帯だと思うんです。12月のように重鎮の出演されない公演だけでも「幕見席」を作れないものでしょうか?月〜木曜のみサイドブロックの後方数列を幕見席にして、「矢橋」が始まるのが6時半くらいだと思いますから、そこから3000円、または「九郎助内」だけで2000円。それならお仕事帰りに寄れないですかね。