ヅカって

ゆーひさんが大好きだから観ているのが第一なのですが、行きやすいのもあります。それは女子校に12年通っていたせいで女性の多い場所が落ち着くっていうのが大きいですが、それだけではないことに気づきました。
ヅカは入り出で大勢のファンが集まってもお行儀がいいんですよね。息子に言わせると「同じ服を着てずらーっと並んでて軍隊かと思った」だそうですが(苦笑)、ホントにちゃんと整列して待っています。公演も開演前に「生徒への声かけはご遠慮ください」って放送が入りますし拍手も場所が決まっていてお芝居やショーを妨げないようになっています。カーテンコールは初日と楽だけで、阪急貸切のときにトップさんの挨拶が入るくらい、きっちりと決まっているのです。イレギュラーなことが苦手なので、そんな風にルールが決まっていると安心。
それと、開演前や休憩時間はお席で飲食が可能です。私は何でも一人で行くことが多いです。お友達と一緒のときはランチしたりも楽しいですが、一人のときはあらかじめサンドイッチなんかを買っておいてお席でのんびり食べるのが一番。女性特有のイジワルな会話も聴こえてきますが、そこはそれ、女子校育ちですからぜんぜんへ〜き。


ただ、ヅカファンはおしゃれな人も多くて「もっと痩せて何でも似合う体型にならねば」「おしゃれな人に学ばねば」と思う今日この頃なのであります。今月25日、大劇場で「夢の浮橋」観てきます♪