9月公演のロビーで

ロビーに出ていらして写真撮り放題だったので、ちとアップしてみます。

友達と並んでもらってデジカメで撮った写真の一部をカットいたしました。友達が盛んに「D.Dさんはいいの」と聞いてくれましたが、普通サイズの人と一緒に写る勇気はないので「いいの!D.Dさんは巨大だから(きっぱり)」と言ってスルーしました(笑)。この後笑われていたような気がします(悲)。


そろそろ襲名披露公演@東京も千秋楽が近づきました。もし私が清十郎さんの立場にいたら、毎日こんな笑顔を見せることは不可能だと思っています。襲名披露公演が決まるまで、また決まってからのご苦労、そして始まってからの超人的な忙しさをこなしてなお、毎回笑顔でロビーに立たれるのは清十郎さんが心から文楽を愛しているからだと思います。ひとりでも多くの人に文楽を知ってほしい、リピーターになってほしいと思っておられるかと。
がんばれ>文楽