9月東京公演@2部

2部に行きましょう!ってばかり書いていてもしょうがないので、少しきちんとご紹介をしようかな〜と思い始めています。今週後半ちっと時間がありそうなのであらすじとか、頑張ってまとめてみたいと思います。「一つ家の段」ってホントに面白いんですよ〜。観てほしいなぁ。


とりあえず出演者(人形さんだけです、ごめんなさい)を載せておきます。「朱雀堤」「環宮明御殿」「道行」「一つ家」「谷底」の5段が上演されますが【老女岩手】@勘十郎さん以降は「一つ家」以降のご出演と考えてください。【袖萩】@紋寿さん、【平禎仗直方】@玉也さんは「環宮明御殿」まで。【浜夕】@文雀さんは「環宮明御殿」のみ。【生駒之助&恋絹】@清十郎さん&和生さんは「道行」から本格的に出ます。【貞任】@玉女さんは「一つ家」の最後〜「谷底」でまたちょっと出てこられますね。


☆9月東京公演2部『奥州安達原』・人形さん配役(姓&敬称略)

  • 袖萩:紋寿
  • 娘お君:簑紫郎
  • かさの次郎七:勘市
  • 六:紋臣(前半)・文哉(後半)
  • とんとこの九助:紋秀(前半)・玉勢(後半)
  • 瓜割四郎糺:亀次
  • 八重幡姫:一輔
  • 平禎仗直方:玉也
  • 志賀崎生駒之助:清之助改め清十郎
  • 傾城恋絹:和生
  • 妻浜夕:文雀
  • 敷妙御前:玉英(前半)・勘弥(後半)
  • 八幡太郎義家:文司
  • 中納言則氏実は安倍貞任:玉女
  • 外が浜南兵衛 実は安倍宗任:玉輝
  • 老女岩手:勘十郎
  • 旅の男:簑一郎
  • 賤の娘実は新羅三郎義光:簑二郎
  • 薬売り 実は鎌倉権五郎:玉志
  • 環の宮 実は義家一子八若:玉誉(前半)・簑次(後半)