大石神社奉納人形浄瑠璃

明日17日、今年も大石神社で奉納人形浄瑠璃公演があります。今年は京都の能楽師観世流シテ方の大江信行さんを迎えての「きりしとほろ上人伝」です。
【詳細は勘緑さんのサイトをご覧ください】


昨年これを観に行き、今年も内容には関係なく絶対行くと決めていました。そこへ「きりしとほろ上人伝」と聞き、手帳にはずっと前からメモってあったのですが、行けるかどうか微妙になってきました。私自身はこの暑いのに元気ですし行く気満々だったのですが、今週初めに家人がなくしものをするというゴタゴタがあってすったもんだした関係でなんだかあらゆることが押せ押せに。明日の昼頃まで行けるかどうか不明です(困)。行けるようにがんばりまする。