東尋坊の近くで

勘緑さんのサイトの公演案内より。
8月9日(土)、「越前雄島・奉納人形浄瑠璃」があります。つい最近、夫と「行ったことも通ったこともない都道府県」という話をしていて真っ先に出たのがこの福井県和歌山県でした(他にもあります)。東尋坊とか能登半島の方とか、行ってみたいね、と話していたばかりなので行きたいですが、夫は土曜も仕事があるので厳しいですね〜。
電車でなければどうやって行くんでしょうね?小松空港からレンタカー?

HPはここ
いろいろ演目がありますが、人形浄瑠璃は「義経千本桜」です。義経一行が奥州へ落ちるときに通ったとされるゆかりの地のようです。どうやら静ちゃん@清之助さんが観れるみたいですね。勘緑さんの狐忠信?


来週末の大和公演もヨロシク。こちらは朝顔ちゃん。私はいけません(T-T)