こういうのが好きです

これから庭に花が乱れ咲く季節であります。球根を植えたりもしますが基本的に山野草が勝手に生えてる状態です。鉢植えを買ってきては適当に植えているのでめちゃくちゃ。ワンを放していたから除草剤や殺虫剤はもとより肥料もまかないですが、勝手に咲くんです、すごいですね〜。すでにシジミバナは終わり、今はコデマリがどっさり重そうです。こういう、小さいのが集まってポンポンみたいになってる花が好きです。ランタナとか。大きさは違いますがアジサイも好きですね〜、3株あるんですよ、楽しみ。
ワンがいなくなってしまって平らな部分が必要なくなったので(40kgあるワンが穴を掘っては寝そべって遊んでいたのです!)、今年は空いているところに鉢に植えたままの白モッコウバラとかブルーベリーとかオオデマリとか、花が終わったら暑くなる前に地植えにするつもりです。
↓これは2階に這わそうと植えたまま、枝を引き上げてあげていないので垂れてきているモッコウバラ。黄色いのは匂いません。

この株の近くにワンのお墓を建ててお骨を埋める予定です。